2017年1月15日日曜日

シクロクロス2日目


日曜日もシクロクロス。
集合時間よりはやめに行って、コースを確認しつつ3週ほど走った。
コーナーリングの感覚は昨日の練習後のほうがよかったな。

9時になってメンバーが集まってきたので、集団走行。
コーナーで離されて直線で追いつくを繰り返す。
1周目の最後までは着いていけだけど、ラストのシケインの乗り降りで撃沈。
2周目では差があっという間に開いて、他のグループが間に入ったので追いつけず。

それから、教えてもらいながらくねくねセクションを何度も練習した。
コーナーはバイクを立てて、常にペダルを回してトラクションを掛けながらリズムよく。
これらを連動して行えるように繰り返しの練習が必要だな。

ランチの予定があったので早めに撤収。
今日のライドは32.6kmほどだった。
これでもロードよりもはるかに疲れる。

ランチは昨年結婚した友人たちと。
日比谷のTORO TOKYOへ。
シェラコを食べに行ったんだけど、肝心の肉の写真がないw






夜は中目黒のここら屋へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ

ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...