2014年3月17日月曜日

椿ライン~江ノ島

3月になり暖かくなってきたので、今年もロードシーズン到来!
6月の富士ヒルクライムに向けて、これから体を絞り、脚を鍛えていくのみ。

ホームコースの椿ラインを登り、箱根に下って、1号線~134号線を流すコースで、
登りと平地巡行を総合的にこなすルート設定にしてみた。

まず、椿ライン。
今年の課題は数枚重いギアを踏んでいけるようにすること。
フロントはインナー34T、リアは15、16Tあたりで登る。
風が強く、真正面から受けるとさすがに止まりそうになる。

 

日差しは暖かいが、風が冷たいので、やや暑いが冬用ジャージで正解。
これからの時期は長袖+ウインドブレーカーで大丈夫だと思う。

 


大観山山頂付近は路肩に雪が積んであり、まだまだ寒い。風も強くて富士山も見えなくてやれやれだぜ!


写真を取るだけとって、一気に下り、旧道で1号線に合流。
そのまま湘南方面へ。
途中で剛脚なおじさんがいたので、後ろに乗せてもらった。
134号線を40キロオーバーのペースで巡行。
おじさんは藤沢方面に行くようなので30号線との合流地点でお別れ。
鬼引き、ありがとうございました!

そのまま134号線を進んで江ノ島を見て帰宅。
帰りは日が沈んでナイトライドになってしまった。
ライトがしょぼいので増強を検討中。



走行データ
距離: 125.80 km
タイム:   5:57:52
獲得標高: 1,288 m


そのうち、伊豆・箱根界隈の峠コースをまとめようかと計画中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ

ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...