2014年5月31日(土)
車に装備一式を積み込んで9時過ぎに出発。
箱根、御殿場でもたつくも11時30分ごろ富士北麓駐車場に到着。
前日アップ60分くらい。
本番の強度まで上げておく。
途中、雨が降ってきたので撤収。
土曜の富士山方面は渋滞が避けれらないので、早めに出発して受付前にアップってのが時間を無駄なく使えるね。
昼食は北麓駐車場近くの吉田うどんのあらきてぇ。
あらきてぇうどん大盛りにモチをトッピング。
富士吉田はうどんのお店がたくさんあって前日のカーボローディングが捗る。
昼食後は受付へ。
雨が降ったりやんだりの天気だったけど、快方に向かってくれた。富士山もきれいに見える!
受付は待ち時間がほとんどなくさくっと完了。
企業ブースを物色。
次に狙っているアイテム「エアロワンピース」の情報収集へ。
2014年PROJECT-Yジャージの製作をお願いしたVALETTEさん。
3着からオーダーできて、しっかりした生地やパッド、そして安心の日本製。
細めのつくりで、フィット感が気持ちいんだよね。
エアロワンピースの見本を見せてもらっていろいろ質問しつつ教えてもらった。
中の人と実際に話してやりとりできたり、扱っている生地やパッドを実際にチェックできるのもこうしたイベントならではですな。
一通り回ったところで、駐車場に戻って自転車の整備をして夕飯。
北麓駐車場近くの吉田うどんの玉喜亭へ。
天ぷらうどん、もちろん大盛りで!
しっかりカーボローディングを済ませ、途中のコンビニで補給して山中湖周辺の宿に移動。
天気をチェックして明日の装備を決めて、下山用荷物の荷造りを済ませておく。
明日の起床時間は北麓駐車場までの移動、アップ、下山用荷物の締め切り時間などを考えて4時前。
宿の温泉でしっかりリカバリー して、22時ごろに早めに就寝した。
通勤ライドのはずだったのに、いつのまにかレースの世界へ。 ツール・ド・おきなわ210kmを1年のメインレースに、ヒルクライム、実業団レースなどに参戦中。実業団チームPROJECT-Y監督。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ
ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...
-
富士ヒルクライム目標タイム別通過タイム表をつくってみた。 富士ヒルクライムは約24kmと長丁場なので、ペース配分が重要になる。 同じ走力だとしても、力の配分の仕方によってタイムが大きく違ってくるので、 いかに最適配分できるかもタイムトライアルレースのカギであることは間...
-
(2018.03.07改訂) 出場するレースはこれまでヒルクライムがメインでした。 ロードバイクを続けていると、次第にクリテリウムやロードレースにも興味が湧いてくるもので、今ではヒルクライム以外のジャンルのレースにも参加しています。 レースのジャンルが増えると同時にギ...
-
愛用のノースフェイスのウインドブレーカーはコンパクトに収納できるので、 天気が怪しそうな日のライドには背中のポケットに忍ばせておくことが多い。 背中の汗にさらされてあまり出番がなく放置していたのがおそらくの原因で、 乗鞍で着ようとしたときにファスナーの金具が青サビ(緑青...
0 件のコメント:
コメントを投稿