2015年2月15日日曜日

第4回大磯クリテリウム WAKO'S CUP

大磯クリテリウムの第4戦にチームから2人出場。自分は走らず、今回は監督&カメラマンとしての参加だ。

チームメンバーはエキスパートクラスに出走するため、午後イチで会場入り。



スペシャライズドのゲートと黄色のマビックニュートラルカーでレースムードも高まる!


エキスパートクラスは1kmの周回コースを17周で競う。
コース内に入って位置を確認し、こちらも準備は万全。
機材はNIKON D7000 + Ai NIKKOR 400㎜。
手持ちの機材の最望遠装備を持ってきたが、大磯クリテのオーバールコースには長すぎて使いづらかったという。



レース序盤から先頭付近を走るkwn選手と中央付近で機を伺うtksg選手。


序盤から脚を使いすぎてペースダウンなkwn選手と温存作戦でこれから仕掛けるtksg選手。tksg選手が良いタイミングで上がってくるんだけど、kwn選手は着いていけず。チーム戦略がこれからの課題だな。


2人ともエキスパートクラスで走れる脚力は持っているので、これから戦略面を強化していきたいところ。



本日のメインイベント!
WAKOさんのブースで泥だらけだったバイクをピカピカにメンテしてもらった!!


チェーンオイルは気になっているパワータイプにしてもらったので、感触が良さそうなら今後使ってみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ

ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...