2015年2月1日日曜日

松田山ヒルクライム & クリテリウム練

2015年2回目のライドは、なおっきさん & みのりん & WAKOさんとヒルクライム&クリテリウムの練習。
7時半に出発して9時前に集合場所に到着。


午前中は松田山のヒルクライム練。
3分走主体に5倍の強度で登る。最初の2本はいけたんだけど、すぐにパワーダウンで脚がもたなかった。パワーを戻すのに時間がかかりそうだ。

松田山の頂上からは富士山が丸見えな絶景!
富士山の風に舞う雪まではっきり見える。


また、このポイントにはパラグライダーのランディングポイントもあって、発射台を見せてもらった。


こんな短い助走で飛立つんだって!

ランチはココスでハンバーグを補給。
さわやかライドも近いうちにいきたいな。


午後からは川沿いでクリテリウム練習。
午前中に無理に踏もうとしたせいか、ひざの靭帯を痛めている。
踏むと痛みが出て、全然ペースがあげられなかったので、無理せずDNF。
痛みのなかゆっくりペースで帰宅。

ひざ関節は痛めやすいので、筋トレとランニングで強化するところから始めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ

ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...