昼から活動開始。
朝方まで雨で曇りのおかげで真夏でも涼しく、箱根はおそらく霧。
山頂は寒いので、ウインドブレーカーを持っていくことにした。
五所神社まで流して、オレンジラインを上げつつ登って、椿ラインの入り口から計測。
上げすぎずにL4ペースで走る。珍しくほとんどローディーとすれ違うことなく到着。
・椿ライン入口~大観山 13.2km 47:33 248.8W
大観山から芦ノ湖へ下り、箱根旧街道を下ってセブンイレブンで補給。
休憩後、箱根旧街道を登る。
こちらも上げすぎないペースで。
土曜の昼過ぎだと車が増えてきて、車が道を塞いじゃうからところどころ強制停止…
上げすぎないつもりが抜きすぎた。
・箱根旧街道(セブンイレブン)~どさんこ 10.5km 46:37 224.5W
帰りにエンドウ商会に寄って、小田原最強レーサーキング・カズマさんにご挨拶して帰宅。
走行時間 3時間49分
走行距離 82.7km
獲得標高 1962m
TSS 256
通勤ライドのはずだったのに、いつのまにかレースの世界へ。 ツール・ド・おきなわ210kmを1年のメインレースに、ヒルクライム、実業団レースなどに参戦中。実業団チームPROJECT-Y監督。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ
ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...
-
富士ヒルクライム目標タイム別通過タイム表をつくってみた。 富士ヒルクライムは約24kmと長丁場なので、ペース配分が重要になる。 同じ走力だとしても、力の配分の仕方によってタイムが大きく違ってくるので、 いかに最適配分できるかもタイムトライアルレースのカギであることは間...
-
(2018.03.07改訂) 出場するレースはこれまでヒルクライムがメインでした。 ロードバイクを続けていると、次第にクリテリウムやロードレースにも興味が湧いてくるもので、今ではヒルクライム以外のジャンルのレースにも参加しています。 レースのジャンルが増えると同時にギ...
-
愛用のノースフェイスのウインドブレーカーはコンパクトに収納できるので、 天気が怪しそうな日のライドには背中のポケットに忍ばせておくことが多い。 背中の汗にさらされてあまり出番がなく放置していたのがおそらくの原因で、 乗鞍で着ようとしたときにファスナーの金具が青サビ(緑青...
0 件のコメント:
コメントを投稿