2015年8月9日日曜日

尾根幹でシェイクダウン






先月到着して組み終わっていたCANYONのAEROAD CF SLXだが、簡単な調整をしただけでまだ乗ってなかった。
猛暑をふるい続ける日本だが、この土日は涼しかった。
午前中は曇りで絶好のライド日和だったのだが、前日遅かったためか寝坊して逃してしまった。
お昼に目覚めたときには日が出て溶けそうだったので、気温が落ち着く15時過ぎに出撃。

コースはいつも通りの多摩サイからの尾根幹の往復。
多摩サイでハンドルのセッティングが気になって気持ち悪い。
まっすぐになっていなくって、重ねるだけでまっすぐになるシステムらしいスぺーサーはあてにならなかった。下ハンでは明らかに違和感なので、あまりハンドルを握らないようにすることにした。

矢野口から裏を回って連光寺坂へ。
リアの剛性感がよく、信号ダッシュが気持ちよく決まる。
先代のCARRERA NITRO SLでは、踏み込むとグニャっともたつく感じがあったのだが、エアロードでは問題なし。
伸びもいいのでハンドルを調整してもがいてみたい。

病院スタートで坂登り。
マシンの性能の向上は確かだったが、2週間ほど乗っていなくて体力の低下もまた確かだった。
幸い一人だったのでリハビリライド的なペースで。

尾根幹に出てからはさすがに遅い時間帯だったためが、ほとんど走っている人はおらず。
上まで上がって、小山田に入ってすぐに出てセブンイレブンで水補給。

帰りの下りを流していたところ、後ろからぶち抜かれたのですかさず反応。
戦闘力が上がっているからなのか、すぐに追いついた。

その後、多摩サイを流して帰宅。
帰ってSTRAVAをチェックすると、頑張ってないはずが自己ベスト更新してる区間もチラホラ。

深紅と黒の配色がどことなくシャア専用なこのマシン、3倍速くなってやるぜ。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。TさんとNYでご一緒させていただいている初心者ロードレーサーと申します。ミノウラ LR960のインプレを検索してたまたま辿り着いたのが貴ブログということで世間は狭いなぁと感じました。さしあたりご挨拶まで、今後とも更新楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 初心者ロードレーサーさん
      はじめまして。私のチームのTがNYで大変お世話になっております。
      私も初心者ロードレーサーさんのブログをかねてから拝見させていただいております。
      今後ともよろしくお願い致します。

      削除

キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ

ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...