2015年8月16日日曜日

V坂 涼しい時間帯を狙ったはずがびしょ濡れに

出力を上げるには第一に食べることだ。
というわけで昨夜は人気店の豚星へ。
お盆休み限定で復活してる「あの豚」を食した。


発売からしばらく経つが、なかなか行く機会がなかったので初あの豚。
実に美味で週一くらいで食べたい。
残りの汁に米をぶっこむ追い飯で2度おいしい。
ただ量が多くて追い飯したことを後悔したのだった。

今朝はというと、おなかの調子をみて朝練は回避。
涼しくなってくる16時前にV坂へ出撃した。

曇りというか、あやしい雲行きというか・・・


V坂で走っている人はいなかったので、貸切状態。


1本目を登り始めたところで、後ろからかなりのスピードで1台上がってくる。
某チームのプロ選手のようで、プロの速さってやつを体感させてもらった。
ラストの伸びがすごく、あそこまで踏めるんだと感心。

2本目はラストまで脚を貯めておいて、スパートのタイミングで追走しようとしたが、
全然追いつかない。

速いひとの走りを直で体験するのはモチベーションにつながる。
先日JPTの選手からのアドバイスをもとに1から2分の出力の向上に取り組もう。

2本目で某選手はお帰りになられたようで、3本目からは単独で登った。
雨がパラパラとふりだし、5本目が終わったところで本降りになった。

階段のところで雨が弱まるまで休むことにした。




一向に止む気配はないので、強行突破。
多摩川にでてしばらくは雨が強かったが、下流に向かうにつれて弱まっていった。

びしょ濡れよりも暑いほうがよかったなと思いつつ、ずぶ濡れになったバイクのメンテをしてるところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ

ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...