早めに帰宅したので、ローラーではなく日曜日のマラソン大会に向けてランで調整した。
ランニング 44:00 7.9km Ave. 5:33/km
1kmほどアップして、5km/h程度のペースで平地を流した。
40分ほど流しの予定なので、適度なところで折り返して帰宅。
先週末からバイクの比率を上げていたので、1週間ぶりのランとなり脚にきた。
使う筋肉には適度に刺激を入れておかないと。大会前に走っておいてよかった。
明日は軽めのペースで30分ほど流して、土曜日はチームアテンダント講習で1日レストの予定。
通勤ライドのはずだったのに、いつのまにかレースの世界へ。 ツール・ド・おきなわ210kmを1年のメインレースに、ヒルクライム、実業団レースなどに参戦中。実業団チームPROJECT-Y監督。
2017年3月23日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ
ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...
-
富士ヒルクライム目標タイム別通過タイム表をつくってみた。 富士ヒルクライムは約24kmと長丁場なので、ペース配分が重要になる。 同じ走力だとしても、力の配分の仕方によってタイムが大きく違ってくるので、 いかに最適配分できるかもタイムトライアルレースのカギであることは間...
-
(2018.03.07改訂) 出場するレースはこれまでヒルクライムがメインでした。 ロードバイクを続けていると、次第にクリテリウムやロードレースにも興味が湧いてくるもので、今ではヒルクライム以外のジャンルのレースにも参加しています。 レースのジャンルが増えると同時にギ...
-
愛用のノースフェイスのウインドブレーカーはコンパクトに収納できるので、 天気が怪しそうな日のライドには背中のポケットに忍ばせておくことが多い。 背中の汗にさらされてあまり出番がなく放置していたのがおそらくの原因で、 乗鞍で着ようとしたときにファスナーの金具が青サビ(緑青...
0 件のコメント:
コメントを投稿