2015年5月6日水曜日

【トレーニング】連光寺坂・裏尾根幹・V坂 75.3km 190TSS

GW最終日もまたまた尾根幹界隈へ。
早めの出発にしたら道が混んでいなくて大正解だった。

矢野口交差点のローソンもまだ空いていた。
ここから連光寺方面でシクロクロスの方と合流。


今日はまた新しいルートを教えてもらった。
連光寺を回って尾根幹に一度出て、裏尾根幹を走った。
裏のルートは傾斜のきつい坂が何発があり、山の斜面の畑の間のような道で勾配がかなりある。
急な登りの何個か越えて、尾根幹に戻る途中に見えたのは鯉のぼりの群れだった。
のどかな風景の中、GWのこの時期にしか見られない鯉たちと思わず1枚。


若葉台の坂を登って尾根幹に再合流。
ここから登り区間ではできるだけ踏むんで走り、小山田周回のセブンイレブンからいつものパン屋さんへ向かった。

今週は3回も来ている。
トレーニングよりパンを食べにくるのが目的なのかもしれないとうすうす感じ始めている。


続いて開拓しておきたかったよみうりランドV坂へ。
高強度インターバルで定番となっているコースで、地元の7%坂よりも急で距離が短く、今の自分なら1本3分程度。


V坂を試しに1本やって今日の練習はおしまい。
午後から神宮外苑のプレミアムバイクインプレッションに行こうと思っていたのだが、
お目当てのCANYONは人気すぎて乗れないようだったので行くのをやめておいた。
KOGAは試乗車に合うサイズがなかったし、次期購入候補を試すのはまたの機会にしておこう。


後輩からチェックを頼まれたトンプソンを家で見ているとフラッグシップがBB86でオールラウンドのセカンドグレードはねじ切りBBと熱いブランドだった。
フレーム探しの旅も続行中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ

ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...