2015年5月3日日曜日

【トレーニング】尾根幹・小山田周回 79.7km 180TSS

昨日に引き続き、尾根幹とルート開拓として定番の練習コースとなっている小山田周回を走ってきた。

多摩川を登って40分弱で矢野口に到着。
矢野口交差点のところのローソンは集合場所の定番なのかサイクリストが大漁だった。

今日のコースは尾根幹を1本と小山田周回のルートチェック。
矢野口から休憩なしで登り始めて途中の公園でトイレ休憩。
そこから手を抜かないようにちょっと速そうな人を見つけてペースを作って走った。

信号運は悪くてほぼ止まっていたような。
残り2/3というところで国体ジャージ(?)の速そうな人が追いついてきたので、
この人のペースに合わせてみた。見るからにマッチョでゴリゴリ踏んでるわ。
トンネル前の坂でモガいて頂上で休憩。

続いて尾根幹を少し下って小山田周回へ。
大妻女子大のあたりから入って地図を片手にゆっくりルートチェック。
風景がどことなく地元っぽいので落ち着くコースだな。
平地、登り、下りのバランスがよく、登りもそこそこのがいくつかある。

コースの確認が終わったところで、小腹がすいたのでいつもの(2回目)パン屋さんへ。


帰りは日大三高の坂を上ってセブンイレブンに出て尾根幹-多摩川で帰宅。
疲労度TSB-50.8まで下がっているので明日はレストにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ

ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...