2014年9月27日土曜日

シートポストのセットバックを16mm→0mmに変更

サイクリングエクスプレスに注文したシートポストとハンドルが昨晩、早くも到着していたので夜のうちに取り付けておいた。

購入したシートポストはトムソンのエリート インライン シートポスト。
これまで使っていたのは、同じくトムソンのセットバック シートポストで16㎜ほどセットバックしている。CARRERA Nito SLに乗り換える前のPINARRELO FP1では良かったものの、Nitro SLに乗り換えてからポジションがきちっと出ずに頻繁に股間が痺れる事態になっていた。セットバックにも関わらず、サドルを最大限に前に出し、それでも足りないかった。




ついでに買ったハンドルは3TのTORNOVA。PINARRELO FP1の完成車についていたものから初めてのハンドル交換になる。


昨晩にローラー台で大体のポジションを合わせてみた。今朝は、登りの実走をしながらポジションを調整を第一にいつもの朝練坂へ。

9%坂 1.4km
・6:04 289.0W

アップしながら坂まで向かっている段階でサドルが若干高さが気になった。9%坂ではさらに高さに違和感を感じた。そこで2mmほど下げて、続いて7の%坂を走る。



7%坂 1km インターバル
・4:04 278.9W
・4:11 273.7W

2本目の前にサドルの角度を前を下げた。2本目では大分良い感触だ。

続いてハンドル。



7%坂を30秒ほどで軽くスプリント。

7%坂 200m
433.2W
459.0W
410.4W
412.2W

3Tのハンドルはハンドル幅は42cmとこれまでと同じサイズを選んだものの、ブラケットと下ハンの前の位置では若干狭くなっている。このためか、小さすぎる印象で違和感を感じた。これも慣れの問題かな。

しばらくはポジションを調整しつつ、痺れない走りを手に入れたい。

57 TSS



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