2014年9月5日金曜日

【トレ-ニング】 朝練 9%坂・星ヶ山

 
 TSBが-30と下がり気味。疲れも残っているので、朝練はいつものインターバルをやめておいて星ヶ山まで1本ヒルクライム。いつもの朝練坂は9%坂からは広域農道のインターバル7%坂と、山の頂上方向の星ヶ山ルートへと分かれている。たまには山頂から景色を拝むのも良いかな。

いつもどおり、アップしながら9%坂へ。
9%坂 1.4km
・5:54 293.3W
L5へは掛かるが、疲れでワットがのってこない。
 3分レストで山頂ルートを上の休憩エリアまで一気に登る。
 このルートは平均勾配は10%超えで、最大26%の地元でもかなりの激坂。
強度を上げて疲労をためすぎないようにして休み休み登った。それでも大変。34Tx27Tのインナーローでこれ以上後はない状態。この坂はパワーを振り絞ってグイグイ踏んでいくしかないのだ。
天気も良く、ゴールの休憩場からの景色も楽しめた。朝から静かな山の中で、まさに俺だけの時間を十分に満喫した。

星ヶ山
11.9% 2.4km 
・17:54 213.9W


ランチは渋谷のリトルショップ。
ごはん少なめにしてもらったけど、相変わらずボリュームすごいぜ。
次はKOHを考えているけど、カラダが絞れなすぎてやれやれだぜ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ

ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...