2014年9月23日火曜日

椿ライン 自己ベストタイム更新!

朝練で椿ラインを1本やってきた。
天気の良さと涼しさのベストバランスな季節だ。
ゆるゆるアップしながらオレンジライン経由で椿ラインの入口へと向かう。


日曜日のKOHの試走の疲れが残っていたので、椿ライン入口~大観山を47~48分くらいをターゲットに心拍を上げすぎないように(心拍計を付け忘れた…)登ることにした。

KOHの試走で顕著だった問題点は股間の痺れてくること・・・
ダンシングを頻繁に入れたりしてごまかしてきたけど、真剣に解決に取り組まないとな。
KOHの試走に一緒に行ったメンバーからは、ポジションが出ていないかサドルの問題とのアドバイスをもらったので、ひとまず、サドルを前に出して対応してみた。そのおかげか、今日の登りでは痺れがさほど気にならなくなってきたので淡々と踏んでいくことができた。理想的にはもう少し前だな。

中間地点の椿台を20分台で通過したのでひとまず良いペース。
レーダーを38分くらいで通過したので、自己レコードが射程圏内だ。
ここからは抜かずに踏んでいった。最後をもがいて44分54秒。富士ヒル前に45分40秒くらいだったから、1分弱更新できた。


椿ライン入口~大観山 13.4km 44:54 258.6W




走行時間 1:51:32
走行距離 40.00 km
TSS          132


STRAVAで椿ライン入口~大観山の区間をチェックすると別府選手が!
モチベーションも高まるね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ

ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...