2014年9月24日水曜日

【トレーニング】朝練 L5ヒルクライムインターバル


今朝はいつもの朝練坂へ。
ペダリングモニターの左側が途切れ途切れになる。ワットが正常に表示されない。電池交換が必要なようだ。

最初の9%坂で徐々に上げつつ走る。ペダリングモニターでベクトルを確認しながら回すペダリングを意識する。まだ筋肉の使い方が染み付いていないもので、無理な力が入っているので、継続して神経を通す。

ペダリングモニターのセンサーが途切れ途切れなので、ワットは全体的に若干低め。

9%坂 1.4km
・6:04 284.1W

続いて7%坂でヒルクライムインターバル。

7%坂 1km インターバル
・4:04 286.7W
・4:11 299.3W
・4:06 285.4W
・3:58 293.4W

70TSS

夜はメンテナンスで、ペダリングモニターの電池交換をしておいた。電池自体は普通のボタン電池なので、どこでも買えるし、交換するのも5分程度だこうした定期的に必要になるメンテナンスが簡単にできるのもペダリングモニターのよいところだな。












0 件のコメント:

コメントを投稿

キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ

ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...