2014年9月18日木曜日

【トレ-ニング】 朝練・L5インターバル 夜練・ローラー VO2Max 30secインターバル


今朝はいつものインターバル坂へ。半袖シャツでは肌寒いくらいの陽気になってきた。長袖がほしいなと考えつつ練習場所へと向かう。体が暖まってくれば半袖がちょうど良いのだが、そろそろ秋冬支度も考えないといけない時期だ。
9%坂まではアップ、そこからは徐々に上げながら登る。

9%坂 1.4km
・6:08 283.4W

3分のレストを挟んで7%坂で1kmインターバル。
280〜290Wあたりでと考えていたが、ワットの乗りがいい。無理に回そうとしなくても踏めたし、なにより気持ち悪くならなくて済んだ(笑)
4本タレずにやりきって、ラスト1本はやや頑張ってみた。

7%坂 1km インターバル
・4:04 303.7W
・4:11 295.9W
・4:06 302.9W
・3:58 319.6W

74TSS

4本の平均が300Wを超えてきた。これをコンスタントに出せるようにしたい。


夜練はローラー。
朝練でTSSは稼いでいるので、軽めのメニューで短時間の練習にして、睡眠に時間を回す。

昨日と同じ、軽めのVO2Maxのインターバルメニュー。
ペダリングモニターを見ながら筋肉の使い方を常に意識。改善の兆しが見えてきた。

VO2Max 30secインターバル
アップ 15分
・インターバル 12本
      L5       30秒
     レスト   30秒
・ダウン 10分

31TSS

明後日はKOHの試走に行こうか検討している。今年はKOHに出られないけど、良いトレーニングになりそうだ。しかし、天気予報は雨だ。悪天候のなか出撃するよりはコンディションを崩さずにできる方法のほうが良策な気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

キャニオン2021新型「エアロード」についてのあれこれ

ようやく10月にCanyonの新型エアロードが発表されました。 早い段階からZwiftやマチューパイセンが新型エアロードを露出していたので、 本当にようやく発売になったという気持ちです。 先代エアロードを発売直後に買って現在の愛車なので気にならずにはいられません。 先代エアロード...